ニュース

2019-06-21 08:20:00
IMG_1115.JPG

うお座18度付近で海王星が順行から逆行に変わります

 

海王星は動きの緩やかな天体で、順行と逆行を繰り返しながら一年に5度程度しか移動しない年もあります。この海王星の逆行により、ホロスコープ上では4つの天体が逆行することになります(木星、土星、天王星プラス海王星)。

 

海王星には「カリスマ」という意味がありますが、ここに制限が入るので、「イメージがわかない(わきにくい)」となります。また、海王星は天王星とともに「大きな災害」をあらわしますが、世界的にはここ二日間程度は災害に気をつけたい時期に入ります

 

詳しい天体の意味は下記をご参照ください。

 

・天体の意味

https://mesopotamiaclub.com/free/planet

 

・メソポタミア占星術講座

https://mesopotamiaclub.com/free/lesson

2019-06-08 17:00:00

おはようございます。メソポタミア占星術研究所のトレビアンヌ。です。南海キャンディーズの山里亮太さんと蒼井優さんがご結婚を発表されました!ここでは、お二人のホロスコープを確認します。

 

yama1.JPG

 

内円:山里亮太さん(1977年4月14日 千葉県生まれ)
外円:蒼井優さん(1985年8月17日 福岡県生まれ)

 

star.png 1.山里亮太さんと蒼井優さんの相性は?

 

山里さんがおひつじ座24度で蒼井優さんがしし座24度。ご夫妻ともに太陽が火のサインで度数が24度です。おふたりの太陽が正確に120度を形成しています(図の1)とても相性が良いですね!

また、お二人の出生時刻はわかりませんが、山里さんの月星座は、うお座4度で蒼井さんはおとめ座4度。月星座が正反対です。(図の2)これも男女関係には相性の良い座相です。「自分に持っていないものを持っている人」という意味や「ひかれあう二人」を指します。また、山里さんの火星と蒼井さんの金星が120度で、蒼井さんの火星と山里さんの金星が120度です(図の3・4)これは、お互いの趣味と行動が合致することをあらわす運勢です。そして、山里さんの海王星と蒼井さんの火星が120度吉角というのは彼の芸能界での方向性に彼女が理解をしていることを指します(図の5)。山里亮太さんが記者会見で、「蒼井さんが(山里さんのことを)リスペクトしているらしい」と言っていましたが、まさにそのことを意図しています。

 

お二人のホロスコープを見ていくと、太陽や月だけではなく、火星や金星の相性がこれだけ良いと、自然と仲が深まる相性の運勢です。短期間でご結婚となりましたが、人生でこれだけの相性の良い方と出会えるチャンスは滅多にないのではないでしょうか。また、結婚の記者会見で「お金の価値観が似ている」と話していたのが印象的でしたが、お二人とも「風」のサインで一致していました。(山里さんがふたご座木星、蒼井さんがみずがめ座木星)。こういう基本的なことも大切ですよね!

 

star.png 2.山里亮太さん・蒼井優さん人生の婚期は?

 

さて、今度は、お二人の進行図(1日1年法)を確認します。進行図とは、お二人の前後半年間の中期的な運勢を占う図です。

 

yama2.JPG

 

上が山里さんの進行図、下が蒼井さんの進行図です。

山里さん・蒼井さんともに進行太陽の真上に金星が来ています(図1・2)蒼井さんについては、太陽と金星が同緯度です。金星は恋愛や結婚を表しますが、お二人とも人生の結婚期を同時に迎えた運勢となります。進行図の金星については、結婚を意図することが多いのですが、今回はお二人ともに典型的な事例になりました。

 

さて、結婚後の相性については1点だけ心配な点に触れておきたいと思います。蒼井さんの木星の反対側に山里さんの土星がいます。お金の価値観は一致していますが、蒼井さん側のお金の使い方に「制限(土星)」が入るので、ひょっとしたら、そのあたりが蒼井優さんにとって不満に感じていくようになるのかもしれませんね。

 

鑑定結果は以上です!とても相性の良い図だと思います。

 

image_training_woman.png 結婚運の鑑定方法!「結婚前に知っておきたい!失敗する結婚相手」とは?

結婚運(相性)は、お互いのホロスコープの特徴、太陽や月や金星の相性を確認します。また、お互いのマレフィック(特に火星や土星)がベネフィット(太陽や月や金星や木星)に悪いアスペクトを出していないかを中心に確認します。「鑑定現場では、相手の火星や土星から自分の太陽や月に凶角が出ていると、厳しい結婚になる傾向があります。」結婚の時期は、山里亮太さんや蒼井優さんの例のように、進行図や経過図を使って判断します。特に、進行の太陽や金星がどのような位置・角度を持っているかが大切です。この方法を使うと、ある程度の結婚に適した時期がわかります。吉方位へ積極的に参拝したり、出会いを求めるようにして限られた時間を活用しましょう。

 

おとなの占星術研究所メルマガ登録

 

・他のホロスコープ鑑定例を見る

https://mesopotamiaclub.com/free/data

 

・個人鑑定 渋谷ヒカリエ横・東京駅

https://mesopotamiaclub.com/free/kantei_info

 

・メソポタミア占星術講座 渋谷ヒカリエ横・東京駅

https://mesopotamiaclub.com/free/lesson

1