インフォメーション

2018-03-01 18:32:00

「小室哲也氏の音楽人生とホロスコープ」(ホロスコープレポート2018年第1号)

ホロスコープレポート 2018年第1号

「小室哲也氏の音楽人生とホロスコープ」

 

1.はじめに

 

数々のミリオンセラーを立ち上げ“小室ブーム”として一世を風靡した小室哲也氏が2018年1月19日に週刊誌の不倫報道を受けて引退を宣言しました。本号では、これまでの彼の音楽人生とホロスコープを確認してまいります。

 

2.小室哲也氏の音楽と人生の略歴

 

時期・年齢

人生

略歴

1975年

18歳

音楽活動開始

音楽活動開始

1986年

29歳

小室ブーム到来

渡辺美里氏に提供した「My Revolution」が第28回日本レコード大賞金賞を受賞。2年後にはNHK紅白歌合戦に出場。数々のミリオンセラーを打ち立て“小室ブーム”の到来といわれる

1997年

40歳

小室ブーム終焉

“非小室系”の宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、モーニング娘。などが台頭。“小室ブーム”の失速といわれる

2008年

51歳

詐欺容疑で逮捕

大阪地検特捜部に5億円詐欺容疑で逮捕

2018年

61歳

音楽活動から

引退を表明

看護師との不倫が週刊誌に報道されたことを受けて音楽活動からの引退を表明

 

幼少から音楽の才能に恵まれ、18歳で音楽活動を本格開始。29歳で小室ブームを作り上げるなど輝かしい音楽人生を歩みます。その後、小室ブーム終焉とともに徐々に失速。51歳で詐欺の容疑で逮捕され、61歳で不倫告発を契機に引退を表明します。
本号では、出生図と上記5点のホロスコープを確認したいと思います。


3.小室哲也氏の出生図

 

 1958年11月27日17時05分 東京都生まれ

 natal.png

小室哲也氏の出生図の最大の特徴は、アセンダント付近(12ハウス)にある月と第5ハウスの海王星です。

 

 アセンダント付近にある月は、「強い感受性」をあらわします。アセンダントはふたご座で<コミュニケーションや情報を司る星座>です。ルーラーの水星は第7ハウスにあって南緯25度に到達し土星と0度です。<世の中の動きを読み取る感受性が鋭く、仕事として活かしていく力>を指示します。水星と土星が重なることで、より強いエネルギーが発揮されます。彼が立ち上げたバンドやプロデュースした歌手がミリオンセラーとして世の中に支持されたのはこのあたりの天体のエネルギーが強いからでしょうか。

 

次に注目したいのは第5ハウスにある海王星です。彼の出生図は、第5・11ハウスがインターセプトしており、第5ハウス側に海王星があります。この海王星はさそり座で高揚となり、強いエネルギーを発揮しています。さらに、海王星は第6ハウスのカスプ付近(第5ハウス側)に位置します。これは海王星のエネルギーが(彼のホロスコープのなかで)特に強いエネルギーを発揮することを指し、彼の運勢は海王星によって示されることをあらわしています。

 

海王星には、いろいろな意味がありますが、「音楽や感性」という意味もあり、その通りの人生を歩んできたということでしょうか。さらに、海王星は、冥王星と60度、太陽と30度の吉角に恵まれますので、海王星のエネルギーがより強く<世の中に出る力が高いこと>を示します。とても良い図だと思います。彼のホロスコープでは、「海王星」がキープラネットとなり、その動きを追いながら彼の音楽人生を確認していきたいと思います。

 

この続きは、「ホロスコープレポート 2018年第1号」でご確認いただけます。

ダウンロードマーケットよりお買い求めください。

 

・ダウンロードマーケット

http://www.dlmarket.jp/products/detail/599776

 hyoshi.jpg

(MENU)

小室哲也氏18歳のホロスコープ
小室哲也氏29歳のホロスコープ
小室哲也氏40歳のホロスコープ
小室哲也氏51歳のホロスコープ
小室哲也氏61歳のホロスコープ
ふりかえり

 

トレビアンヌ占星術総合研究所

・公式ホームページ

「宿命占星術(メソポタミア占星術)」
・メール鑑定(ココナラ占い)

https://coconala.com/users/657219 

トートタロット、吉方位・凶方位、ホロスコープ

・Minne(ミンネ)公式開運ショップ

パワーストーンブレスなどを販売中

・対面鑑定のご依頼

https://ssl.form-mailer.jp/fms/07818918309995

・各種お問い合わせ

 

1